SSブログ

農薬混入 中国人 ?? [ニュース]

食品大手「マルハニチロホールディングス」の子会社、
「アクリフーズ」の群馬工場(群馬県大泉町)で、
製造した冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出されたという農薬混入のニュース。
現在までに、全国で2000人程度の健康被害が疑われるまでに発展しているそうです。

群馬県警は今日25日、同工場契約社員の40歳代後半の男について、偽計業務妨害容疑で逮捕する方針を固めたそうです。捜査関係者によると、男が工場で着ていた衣服からマラチオンが検出されたらしく、男は今月14日から行方が分からなくなっていたが、24日に埼玉県内でみつかったのだとか…。

2chなどでは、『中国人従業員に疑いあり』という情報が出回っていたりもしましたが、
実際はどうなのでしょうか。農薬混入…。意図的…。

“名前が報道されないから、なんとなく察してしまう。”
“名前を出さない = 韓国人・朝鮮人”

…といった意見もありますし、
ただ単に逮捕前だから容疑者の名前が報道されないだけなのか。

中国人や外国人が、意図的に農薬混入に関わっていたとしたら、
もはやテロのようなものですよね…。
非常に恐ろしい。

とにかく今の時点では判断できない状態ですね。
これからの報道に注目したいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。